ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

お一人様

ポパイ
ポパイ
4.00
ぐるなび会員さん 2017/7/24 19:12
ドラマ化された漫画「いつかティファニーで朝食を」に紹介されていたお店。朝食に美味しいお粥が食べたくて平日の朝、8時過ぎに来訪しました。
錦糸町に二店舗あるようですが、朝から夜まで営業しているこちらの店舗はJR錦糸町駅北口を出て左を道なりに歩き、ガストが見えたら道路を渡るとすぐです。
店内に入ると店員さんの姿がなく、少し不安になりましたがすぐに出てきてくれました。朝だからか、店員さんは基本的に奥に居るようです。それほど混んではおらず、好きな席に座ることができました。
期間限定の夏野菜カレーのお粥や、400円の朝粥も心惹かれましたが、他では見たことのないポパイのお粥を選択しました。リゾットみたいな感じで食べるのかな? と思いましたが、お米の粒のない、しっかりした全粥! メニューに「毎日四時間以上かけて作るお粥」とありましたが、確かに家庭ではなかなか作れないお粥だなあと思いました。
トッピングやサイドメニューが朝でも頼めるのかシステムが分かりにくく、店員さんにちょっと訊きにくい雰囲気だった為星を1つマイナスしてますが、充分またいきたい気持ちになるお店でした。夏に食べるお粥って良いですね。次は薬膳のお粥を食べてみたいです!

ポパイへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。