ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

伝統のボロニア風ミートソースパスタ
伝統のボロニア風ミートソースパスタ
4.00
◆NORI◆さん 2011/11/5 03:38
新潟市の老舗ホテル『イタリア軒』。
飲み会の後にこちらで宿泊して翌日、ブランチを。
『ビストロ・マルコポーロ』には、
創業して135年経つ今日まで、
受け継がれてきたパスタがあります。

伝統のボロニア風ミートソースパスタ。

創業者のイタリア人、ピエトロ・ミリオーレ氏の味を受け継ぐ、
ボロネーゼです。

パスタは中太麺のスパゲッティ。これにミートソースが
しっかりと纏いつき、満足の食べ応えです。

イタリア料理に、洋食の技も生かされたアツアツのソースは、
肉の旨みにわずかにトマトの酸味でさっぱりとしたアクセントを。
そして、散らされた生のイタリアンパセリの爽やかな香りと苦味が、
さもすると食べ進むと重くなりがちな味わいを引き締めてくれます。おいしい(^-^)

皿に残ったソースも、パンに取ってきれいにいただきました。

ランチセットにしたので、パンと冷製スープ、そしてサラダを前菜でいただきました。
こういう時のパンって、ソース系の料理にはとっておくのがお決まりです。
ちょっと格式あるところだと行儀良くないかもしれませんが(^^;
冷製スープはヴィシソワーズ。冷たくさっぱりとしたスープには、
裏ごししたじゃがいもに、さいの目切りの野菜やレンズ豆が入っています。
暑い日にはこういうものがホント、おいしいです。

食後にはコーヒーとデザートを。
コーヒーはうっすらとクレマが浮いていて、マイルドな口当たり。
私はブラックでいただきました。
デザートは、フルーツの入ったゼリー。かわいらっしー感じです。
ふと、ホテルのレストランで平日、独りでランチはちょっと寂しいなと
気づいてしまいました。とほほ(^^;
さて― そろそろ発つとしよう。ごちそうさまでした。

こちらは歴史あるところなので、宿泊は高いのかな?
と思ったら、1人で素泊まりであれば近隣のビジネスホテルと変わらない
価格で泊まれます(もちろん、コース料理つきの宿泊プランもあります)。
また、宿泊しなくても、レストランのみの利用もOKです。
『マルコ・ポーロ』は、1階の表通りに面していて、軽くお茶をしている方も
いらっしゃいました。気軽に入れるお店です。


ごちそうさまでした。

伝統のボロニア風ミートソースパスタへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。