ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

お一人様

五目焼きそば
五目焼きそば
4.00
YukariGourmetさん 2016/12/25 12:43
久し振りに新橋維新号の五目焼きそばが食べたくなったが、東京まで行くわけにもいかず、ウィシュトンホテルの中華レストラン、マンダリンキャップの五目焼きそばを試してみることにした。最初に念の為に本当に五目あるかチェックすると、エビ・イカ・貝柱・豚・ササミと野菜で確かに五目で合格。焼きそばを下から持ち上げてあんかけと絡め、まずは一口。そばの焦げ目の香ばしさとパリっとした食感を楽しみながら、エビからスタート。貝柱は大ぶりのものを半分にしてあったが、他はすべてタップリ感があり食感・味ともにおいしい。次は野菜、緑のつぼみのようなものは何かと尋ねると「金針菜」という珍しい野菜で、ネットでみると中華で使われ、漢方の材料にもなる造血作用などもある食材とあった。ちょっとグリーンアスパラのような食感。小松菜は普通だったが、人参は飾り切りしてあり高級感があった。干し椎茸は噛むとじわっと独特の旨みが滲み出してきてちょっと驚いたのと、薄くスライスしてあって分からなかったが、おそらくショウガのスライスが時々噛んだときに、口の中をサッとさわやかにしてくれて、最後まで飽きずに食べ切ることができた。豚レバーが入っていたらさらに良かったと思うが、十分合格点。維新号まで行かなくても十分満足の五目やきそばだった。

五目焼きそばへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。