ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

誕生日・記念日

カワハギのお刺身(水蛸の梅肉添え)
カワハギのお刺身(水蛸の梅肉添え)
5.00
苺tarteさん 2014/11/16 01:10
趣のある「三谷屋」と掲げられた看板に、ちょっとした緊張感を覚えながら、看板横の扉を開けて、新雪の上を歩く気分で、まだ真新しい階段を降りてお店に入りました。
オープンしたばかりとあって、店内は、清潔感と心地良い明るさ、空気までも新鮮さが感じられました。
チャーミングな女将に迎えられ、鯔背な板前さんのご挨拶を受け、期待度は頂点に達しました。
今回、私達は、個室を利用させて頂きました。
四名で伺ったのですが、スペースは十分で、荷物も余裕で置く事ができ、ゆったり座れました。
お魚料理専門なので、お肉料理は出してはいないそうです。
それ故、お魚贔屓の方には、もってこいのお店だと思いました。
とにかく、色々な種類のお魚を様々な表情で演出されています。
一皿一皿デリケートで、心穏やかになるお味だとコースを通して思いました。
様々なシチュエーションで、可能な限りワインを飲みたい私は、久々に国産ワイン(長野古里葡萄園シャルドネ)で舌鼓を打ちました。
お酒を飲みたくなる誘引に打ち勝てず、数年ぶりに焼酎のロック(今回は村尾)を頂き、お魚料理とのマリアージュを堪能し、気が付けば、食後酒に梅酒のロックを頂く次第でした。
一番個人的に気に入ったのは「カワハギのお刺身と水蛸の梅肉添え」です。
水蛸の梅肉添えが、あまりにも、私のどストライクだったので、お写真を掲載させて頂きました。
カワハギ用のポン酢も、とてもまろやかだったのが印象的でした。
ポン酢の酸味が主張し過ぎないので、肝によく絡んで、バランス良く感じられ、美味しかったです。
特筆すべきなのは、こちらは「クエ鍋」かと思います。
取り分けてから個室まで運んでくださるのですが、酔いの勢いも手伝って、恥ずかしい位におかわりしてしまいました。
専ら、個人的観点なのですが、お仕事帰りにちょっと立ち寄って、晩酌を愉しむところから始められるのもアリかもしれません。
朗らかで、率直な意見も感じ入った女将との会話も、よりお酒が進みます。
(以前、ちょっとボリューム不足と言うご意見があった事を気にされ、女将が気に掛けてくださりました)
お魚贔屓の方に、ぜひ一度、行って頂きたいお店です。
晩酌気分な時にも、オススメです。
(すっかり私はお料理とお酒に夢中になってしまい、投稿できる写真が無かった為、席を共にした同僚の写真を拝借し、掲載させて頂きました)



このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。