ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

ざるそば
ざるそば
3.50
iidzuquaさん 2016/3/8 17:30
 月に一度のお蕎麦屋さんでの昼飲みに出かけました。
 今回は以前から気になっていたみゆき通りの「弥五郎」さんにお邪魔しました。
 福岡に限らず、九州ではお蕎麦で一杯という風習が根付いていないのですが、そんな悪条件の中、期待できそうな感じだったので、初めてお邪魔しました。
 空いているいる時間帯を狙ったつもりで、土曜日の2時過ぎに入店しましたがテーブルはほぼ埋まっていました。その後も入れ替わり立ち替わりの来客で、人気店という感じです。
 運よく4人掛けのテーブルが空いたのでそこに二人で座りましたが、二人掛けに移れと言われることもなく、ゆっくりできました。
 ゆったりとした気分で座らせていただけるのは気持ちもゆっくりしたものになってありがたいことです。
 先ずはビール。キリンの中瓶です。
 つまみに天ぷらの盛り合わせと野菜天の盛り合わせ。野菜天にはエビが入っていません。
 天ぷらは、エビ天の衣に小麦粉の揚げきれていないものが残っていて、カラッとした仕上がりではありませんが、まぁ、つまみとしては成立します。可もなく不可もなくといったところです。連れはおいしくいただいていました。もちろん、全部いただきましたので、お蕎麦屋さんの天ぷらとしては文句ありません。
 某有名天ぷらチェーンと比較したら、弥五郎さんの天ぷらの方が仕上がりも価格もはるかに上出来です。
 併せてだし巻き卵をいただきました。もう一味、もう一柔のひねりが望まれます。
 お酒は蕎麦焼酎の蕎麦湯割りをいただきました。これは上出来です。
 清酒までは行きつけませんでした。
 しめはざる蕎麦の大盛りをいただきました。
 二八のお蕎麦は香りも出ていて、舌触りも滑らかに感じられ、ちゃんとしたお蕎麦です。
 価格を考えれば納得の商品です。
 飲めるお店を探す際の候補の一つです。 
 次は燗酒とお蕎麦でいただきたいと思います。
 
 

ざるそばへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。