ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

宴会

ふぐコース
ふぐコース
5.00
あみちゃんママさん 2015/2/5 12:14
祖父の法事の仕上げの食事の場所を探していると、近所の方が、こちらの店が良いよと教えていただき、さっそく予約をさせて、訪問させていただきました。
季節的に、ふぐが美味しい季節なので、ふぐのコースを注文しました。

前日、大阪で宣伝の派手なふぐ屋さんで、ふぐコースを食べてきた伯父は、
二日連続のふぐに、不満顔でしたが、紹介をしていただいた近所の方の話をすると
それならばという事で一緒に暖簾をくぐってくれました。

ふぐコースは、ふぐ皮、ふぐの刺身、ふぐちり、唐揚げ、雑炊、くだものでしたが、
一つ一つが重厚で、「フグを食べた!」という感じがして、大満足でした。

一緒に行った伯父が、
「昨晩、食べたふぐと全然違う、昨晩食べたのはいったいなんだったのか?」
と、逆に店の女将に聞き出す始末。

女将さん曰く
「ふぐでもぴんからきりまでありますからね、うちはまちがいのないふぐを出してますから。」
と言う答え。

やはり、自信を持って出せるふぐだけあって、お腹一杯大満足でした。

伯父も、帰り際に、

「今度、友人たちと食べに来るのでよろしくお願いします。」

と、女将に言っていました。

法事の仕上げに、ふぐをたべるのはあまりないかもしれませんが、
普段合う事が少ない親戚と楽しい時間を過ごせたのは、本当にありがたかったです。

まもなく、祖母の仏事もありますが、また、ふぐを食べに行きたいと
家族も楽しみにしております。

本当においしいふぐをありがとうございました。


気の良い女将さんが

「ふぐと呼ばないで、ふくと呼ぶと良いですよ、年始から幸福を食べると言ってね。」

と言っていただいて、今年一年、幸福でありますようにと思って頂きました。

いろいろとお世話になりました、また、よろしくお願い致します。

ふぐコースへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。