※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

その他

前菜 お刺身 魚貝のグリルワイン風味
前菜 お刺身 魚貝のグリルワイン風味
5.00
ぐるなび会員さん 2017/8/31 23:08
【華新(かしん)、和歌山で落ち着ける店を見つけました】

 知り合いが「落ち着ける店だよ」と言ってたので、家内と二人初めて行ってみました。駐車場が有るので、家内が飲まないのを良い事に車で行きました。(駐車場は有料ですが、清算時にサービス券がもらえました)

 御料理が来るまで間、立派な中庭を眺めていました。松や梅の木もあるようで、私が行ったときは百日紅の花が綺麗でした。

 戴いたのは8千円のコース(要予約)でした。前菜の鉢5点にノンアルコールがついていたので、家内と乾杯。前菜はいろどりがとてもキレイです。お刺身は新鮮でとてもおいしかったです。個人的に気に入ったのは次に来た「魚貝のグリルワイン風味」。割烹なので洋風仕立て料理が来ることを予想していなくて嬉しい驚き。全体的に御料理については素材の旨みをしっかりと活かした味付けですので、どなたにも勧めることができると思いました。

 この辺りでビールから日本酒・黒牛にチェンジ(ワインもあるそうです)。この後も鱧のお鍋や牛へレの炙りものと続いていきます。ご飯ものは寿司と赤だしか、茶蕎麦のどちらかから選ぶ感じになっていました。最後にデザートもついていましたが、おなか一杯だったので、甘いもの担当の家内に食べてもらいました。

 途中で、お店のスタッフ(女将さんやホール担当の方)と少し話しをする事があったのですが、皆さん気さくな感じで好印象でした。後、店内にはカウンター席もあるので、今度は一人で来てみようかなと思いました。

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

割烹 華新 のサービス一覧

割烹 華新
  • TEL050-5487-4553