ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

お一人様

味玉つけめん
味玉つけめん
5.00
めだか庵さん 2015/12/28 20:35
恥ずかしながら人生はじめての六厘舎さん。

平日のお昼時はいつも長蛇の列。羨望の眼差しで店先を通過するばかりでしたが、冬休みに入ったからでしょうか、何と今日は10人待ちで入店できました~♪

券売機でつけめん並盛り・味玉付きを発注。わくわくしながら待つこと約5分、最初に供された麺は見た目インパクト大の超極太麺~!(メイン写真)

恐る恐る麺だけを試食。ぷりっとした弾力ある食感、国産小麦配合の特注麺の香り、極太ストレート麺の喉ごしの良さは抜群です!!

程無く到着した黄金色のスープ(サブ写真1)に麺を投入、ズズーっと一気にすすりました。

魚介系だしの風味、野菜・果物系の甘みと酸味、動物系の濃厚なコクが舌の上に広がり、脳に「コレは旨いぞ」パルスが発信されました。すかさず脳内ラーメンデータベースから「文句なしのつけめん第1位~」と返信が来ました。

これまで私が好んで食べてきた濃厚系つけ麺は、六厘舎さんから派生したものであると確信しました。醤油ダレの味が半熟の黄身にしっかり染みた味玉、スープに沈んで見えませんが肉厚でほろりと箸でくずれる柔らかチャーシュー、全てに丁寧な仕事ぶりが感じられます。比類無き完成度の高さに感激です。

卓上には、焙煎黒七味、魚粉が置いてあり(サブ写真2)、麺にふりかけて自分好みの味変を楽しむことが出来ました。最後はスープ割りを飲み干し完食。あ~ホント美味しかった。

明るく清潔でストレスを感じない店内、スタッフのてきぱきとした誘導や気配りも好印象。
ここは文句なしに日本を代表するラーメン屋さんです!ご馳走さまでした。

味玉つけめんへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。