ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

お一人様

サバ茶漬け
サバ茶漬け
5.00
油の大将さん 2014/4/23 01:37
本日は中洲<鯛茶や 中洲明治通り店 >で鯖茶漬け1280円です。


店内はカウンターだけの小さなお店です。


入店し、入口にある券売機で食券を購入。


鯛茶漬けを食べる気満々で入店したのですが、目に飛び込んできたが 鯖。


都内だとめったに食べれない鯖の刺身ですが、以前福岡で食べた鯖の刺身が


凄く美味しかったのを思い出して、即座に変更。今日は鯖茶漬けです。


鯛茶漬け980円に対し、鯖茶漬けは1280円と鯖の方が高価な食べ物になっています。


待つ事5分。


醤油ダレに和えられた鯖茶漬けが登場!!


見るからに美味しそうです!!わさびが、いいっすね!!


店内に貼ってある食べ方を参考に頂きます。


まずは、漬けになった鯖のお刺身をご飯に乗せて頂きます。


美味ーい。


美味い!!美味い!!美味い!!!


九州の魚が美味い!!と感じる瞬間です。


もうこれで充分。美味い。ワサビを少し乗せるとなお美味し!


揚げ出し豆腐で箸休め。


この揚げだし豆腐も、カラッと揚がっていて甘辛のタレが良く合います。


箸休めというより、メインになるおかずです。


この段階で、すでに茶碗は空。。。。


でもラッキー!!


ランチの身。セルフサービスですがご飯のお替り無料です。


無料の白菜漬けをつまんで体制を整えます。


続いて、メインのお茶漬けです。


テーブルの上にポットに入ったおダシを魚にかからないように


ご飯が浸るまでかけます。


おダシが熱い為、魚にかけると中途半端に火が入り


生臭くなってしまうようです。


慎重にまわしかけ頂くと、これも美味い!!


カツオがグングン効いています。美味いダシで、これだけでお吸い物になるお味です。


お茶漬けにしたご飯は、サラサラっと吸いこまれるように入ります。


魚が漬けこんであるタレも効いて、最高です!!


白菜⇒お茶ずけ⇒白菜⇒お茶ずけ の繰り返し。


とにかく美味過ぎます。


新鮮な鯖も美味いですね。東京ではなかなか食べれない代物です。


飲んだ翌日食べたら最高だろうぁ~なんて思いながら完食です。


鯛茶ずけは、本来高級な食べ物ですが、ファーストフード感覚でローコストで


お手軽に食べれるこちら。


最高に気に入りました!!

サバ茶漬けへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。