ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

皿蕎麦
皿蕎麦
4.50
ぐるなび会員さん 2012/3/13 21:51
出石といえば出石城よりも皿蕎麦。何枚もの小皿に分けられた蕎麦を食べるというものです。出てくるタイミングは違えど岩手で食べたわんこそばを思い出してしまった。
一皿に盛られている量はそれほど多くないので感覚としては何枚でも食べられるような感じです。
薬味は卵も使っていました。そばつゆも使っていましたが卵にそのまま蕎麦をつけてさっと食べる感じです。卵を使うのは珍しいと思いましたが卵好きの自分には最高でしたよ。

たぶんどのお店でもこのような食べ方をすると思いますよ。
観光客向け度は5つ星です!
何杯でも食べちゃってください!

皿蕎麦への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。