ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

お一人様

ねぎラーメン
ねぎラーメン
4.00
ぐるなび会員さん 2020/9/20 04:11
大塚駅北口をでてすぐ。歩いて1~2分の場所にあります。

店内に入るとかなり広めの作り。大き目のテーブル席もあるので夜は飲み会の後にみんなでラーメン、なんて使い方もできるのではないでしょうかく、居酒屋や定食屋も出来る様な通路も席幅も確保された店内。落ち着きます。

店主さんと女性の店員さんの2名体制。店主さんは寡黙でラーメン作りに専念。店員さんは接客担当のようで元気に案内、注文受け、会計などをしてくれます。

こちらのお店は券売機ではなく口頭での注文。事前に決めておいたネギラーメン、麺のかたさはバリカタで注文すると、3分程度で着丼です。

まずはスープ。濃厚でまろやか、トロミがあって豚の臭さがそれほど強くなくいい感じで塩気もいい塩梅。これはわたくし好み。

具材はチャーシュー、キクラゲ、海苔、そして豪快に刻まれたネギ。ネギラーメンにして正解で、ネギをスープに浸してクタクタにするとスープの塩気とあわさって甘みがでていい感じ。あとキクラゲの存在も忘れられない。このコリコリとした食感がたまらなくいい。

そして当然のように替玉オーダー。替玉もバリカタにしましたが、低加水ストレート細麺はこの豚骨のスープによく合います。卓上にはゴマ、紅生姜、高菜があるので、ゴマをたっぷりかけて、高菜の塩味をいれて味変。高菜は結構辛みがあるので少しずつ入れましたがパンチがきいたスープに変身して最後まで楽しませてくれました。

ねぎラーメンへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。