ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

マスターおすすめその日の鮮魚
マスターおすすめその日の鮮魚
5.00
nobi太さん 2018/9/17 16:45
2年振り5度目のお邪魔。シャイなマスターと優しく気遣いのあるママが「おかえり」と出迎えてくれました。
今回も大満足。おすすめのトマトの丸ごとフライは、絶対いただきますが、その日のマスターおすすめ地元産のお魚と、大好きな厚岸の牡蠣ほかをいただき、マスターおすすめのお酒もお料理にピッタリ。お魚は、マスターが毎朝漁港へ行き買い付け、また息子さんも漁連勤め、食堂から始まった三代目だけあって、食材を見極める目は本当に確か。メニューにあっても、食材がよくなければ、「今日はよくないから、やめとけ」と儲け意識はゼロ。
私のおすすめは、カウンター席をちょっと遅めの時間で予約して、フラりと見えた地元のお客さんとマスターとの会話に入り込み、翌日以降の行程を話すと、色々な情報をくださり、時間を経つのを忘れます。カウンターは4名くらいまで可かな。
女性一人でもOK。
一見さんお断り、なんてありません。
でもいつ伺っても満席なのて、予約は必須。ラストオーダー22時前ころかな。入店していれば、退席を追いたてられることもなく、本当に居心地のいいお店です。
席のみを予約して、オーダーは来店時にマスター、ママさんに相談して決めるのが一番です。
道東旅行は、網走泊を1日入れ、夕食は「北の料理ya ふか井」が絶対です。
マスター、ママさん、来年は紅葉のころに、お友達とお邪魔しますね。

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。