※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

茶碗むし定食
茶碗むし定食
3.50
油の大将さん 2014/8/31 23:09
銀座で長崎郷土料理が頂けます。


本日は東京・銀座<銀座 吉宗>で 茶碗蒸定食1230円です。


長崎の本店から独立されて、銀座根ずいて40数年。


こちらウリは茶碗蒸し。


子供の頃、大好きだった茶碗蒸し もう少し食べたいなぁ〜と思った事ありませんか??


こちら吉宗は、茶碗蒸しの大人喰い ができるお店なのです。


丼に入った茶碗蒸し。楽しみです。


注文して待つ事5分。出て来た定食を見て改めて圧巻!!


こんな大きな茶碗蒸し ちょっとビックリです。


ご飯と比べるとその大きさがはっきりします。


このジャンボ茶碗蒸しの他に 白身魚の甘酢掛けと豚の角煮・香の物が付いています。


茶碗蒸しの味ですが、あっさり優しいお味。美味いです!!かつ思ったより具沢山。


奥の方から色々出てきます。鶏肉やらかまぼこやら銀杏やら・・・・・


ダシの味がしっかりして本当に美味いです。


蒸したてなので、熱々です。


ただあっさりしていて、ちょっと白いご飯が減らないかな??と思っていたら


トロトロに煮込まれた甘めの角煮が付いています。


揚げた白身ですが、甘酢につける事によりさっぱりしている白身魚甘酢かけ。


もうご飯のおかずには充分です。


夏バテしていてもサラッと入る ジャンボ茶碗蒸し。


一度経験してみる価値ありですよ!!

茶碗むし定食への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

屋台酒場 ユウジン 銀座店 のサービス一覧

屋台酒場 ユウジン 銀座店