ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

その他

金澤寿しの体験
金澤寿しの体験
5.00
ぐるなび会員さん 2015/1/20 09:55
金沢出張の合間に、友人のおすすめで訪問しました。

はじめての押し寿司体験でしたが、どなたにでも簡単に作れるように準備してあり、気軽に楽しめました。お子さんでも楽しめそうです。

押し寿司の器に笹を敷き詰め、酢飯を広げます。そこに用意された具材を乗せていくのですが、これがなかなかセンスがいる作業です。。。本来、金沢の押し寿司は具材が少ないのだそうですが、こちらのお店では楽しんでもらいたいからと、金沢ならではの具材をふんだんに使っているそうです。見た目も豪華で華やかです。

当日は私一人だけの参加で、教えてくださるスタッフの方とマンツーマンでしたので、実は緊張していたのですが、金沢の方言を交えて、優しくそして楽しくおもてなししてくださり、くつろいだ時間を過ごせました。金沢の文化や風習なども紹介してくださり、ますます金沢が好きになりました。

押し寿司は、帰りのお弁当でいただきました。とても美味しかったです。お持ち帰り用に金箔入りの箸を添えるなどの心使いにも、気持ちが温かくなりました。とてもよい旅の思い出になりました。

また行きたいです!

金澤寿しの体験への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。