ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

肉のスペアリブ 「ざる」
肉のスペアリブ 「ざる」
5.00
ぐるなび会員さん 2018/12/6 16:59
《銀座に出来た隠れ家的な家庭料理のお店》

外堀通り沿いにあるこちらのお店。
美術館ビルという、いかにも歴史がありそうなビルの6階でした。

10月5日にOPENされたばかりという事で、店内も綺麗、内装も大人ちっくな品のある雰囲気。

店内は、テーブル席が7~8つと、テーブル席が3つ。
こじんまりとしているが、内装もオシャレ。

食事メニューは、「おまかせコース」のみという潔さ。

銀座という土地柄、内心ビクビクしていましたが、ビールや日本酒、ソフトドリンク等フリードリンク付きで、税込1万円というのは、サラリーマンとして安心できました(笑)

料理は、「おまかせコース」だけあって、次から次へと出てきます。

その中でも、秀逸なのは、女将さんが代々受け継いでいるという「ざる」というスペアリブ。
お肉の旨味もしっかりあり、味噌仕込みベースの味付けは絶品でした!!

その後も、天ぷらや、ポトフ等・・・、男性でもお腹一杯になります。

締めには、和菓子と抹茶のサービスが☆

着物姿の店員さんが、目の前で、一杯ずつ、抹茶を立ててくださいました。

聞けば、茶道をされていらっしゃるとの事。

いやぁ、美味しかったです。

隠れ家的な雰囲気で、ゆっくり食事をされる方にはとても良いかと思います。


最後に、その日は、何か「お祝い」をされているお客さんが隣席にいらっしゃったのですが、何故か私達も、その御祝に混ぜさせていただき、シャンパンを御馳走になりました。

銀座という街は、オシャレで紳士な方が多いですね。
なんだか、またふらっと立ち寄りたい、そんな気分で帰路につきました。

銀座で食べて飲んで、2万円であれば、私でも頑張れば通えるかもしれません(笑)

今度は、家族も連れて行こうと思います。

御馳走様でした。

肉のスペアリブ 「ざる」への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。