ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

スタミナ冷し
スタミナ冷し
3.50
マッコリ5さん 2015/5/30 07:26
茨城県の水戸市やひたちなか市を中心に、市民に親しまれているラーメンがあります。

それがスタミナラーメン。

麺の上に、とろみのある甘辛い野菜炒めを乗せた感じのラーメンです。

それと、冷たい麺の上にあんかけを乗せたスタミナ冷やし。

私はスタミナ冷やしを注文してみました。

麺は冷たくてあんかけは熱々。

うーん、香りが食欲をそそりますね(^-^)

具材は、レバー・かぼちゃ・ニラ・にんじん・キャベツ。

かぼちゃや豚レバーの入ったラーメンって珍しいですね。

ニラも入っていて確かにスタミナつきそうです。

さて、熱いあんかけと冷たい麺をしっかりとかき回してから頂きます。

麺は太め。冷水でしめてあってコシが強いですね。

見た目どおり美味しいです!

ちょいピリ辛なのも嬉しい(^^)

スタミナ冷しへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。