※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

名店のお取り寄せコース
名店のお取り寄せコース
4.00
ぐるなび会員さん 2011/11/21 20:37
「名店のお取り寄せコース」は和洋問わず
名店の味を一度に楽しめるお楽しみのコースです。

五代目野田岩の「野田岩のお通し」鰻の煮凝り
鰻はふわっとして旨みがギュッと詰まっています。
ジュレ部分とのバランスも絶妙でかなり美味。
すごく美味しいと一口で食べるのがもったいないくらい

京都 「打田漬物の赤カブのおつけもの」は不思議とワインとも合う。

パンはフランスの全粒粉を使った自家製パンアツアツでサーブされ、ふんわりとした食感。


シビエ料理で有名なフレンチレストランラ・シャッスの「鴨とフォアグラのパテ」は
鴨肉の風味もしっかりと感じられフォアグラの濃厚な風味も同時に味わえる一品
パンは極薄にスライスされていてサクッと食べやすくパテと一緒に食べるのにちょうどいい。
添えられていたお野菜もこれまたGOOD。
ピクルスは上品な甘さがあって酸味がくどくない。

ダノイの「タリアッテッレ牛ホホと豚肩肉のミルク入りラグーソース」
ダノイ自家製のタリアッテレはフェットチーネ風の平麺のパスタ。
ソースがまろやかでお肉のパスタだけど重くなく豊かな味わいがあるソースになってました。

メインは中勢以の「厳選の熟成肉 本日の部位」
本日の部位は牛みすじ肉
肉質が良く1頭からとれる量が少ないというお肉。
チーズのように熟成させて旨みを凝縮させているんだとか。
焼き加減も絶妙。
やわらかすぎず肉しっかりとした味わいと食感を堪能できます。

最後の締めはカレー!
ラ・ロンジェヴィテの究極のエビカレー
出てくるまでは海老フライでものっているのかなーと思ってたけど
登場したのは具のないカレー
デモ一口食べるとエビ!
エビの風味が口の中にふわっと広がります。
スパイスも効いているのにとてもクリーミィーに感じました。

私はおなかいっぱいで注文できませんでしたが
ドリンクもデザートも各500円で追加注文できるそうです。

和洋のメニューにカレーまでついていてちょっと不思議な感じのコースだと思うけど
さすが各名店のお味を集めたメニューどれも文句ない味わいと

平凡じゃないメニューがかなり満足度が高かったです。
次はどんなメニューが出てくるのかなーというワクワク感は
お食事の醍醐味。
大満足なお食事でした

名店のお取り寄せコースへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

BANQUE のサービス一覧

BANQUE
  • TEL050-5485-5899