ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

お一人様

ラーメン
ラーメン
4.00
h@jimeさん 2014/5/6 07:22
「背脂チャッチャ系」の元祖、とも呼べるほど昔からボリュームたっぷり、背脂たっぷりのラーメンを作り続けているお店です。初めて食べたのは35年前、こんなにおいしいラーメンが存在するのか、と驚愕した記憶があります(当時はこれほどのインパクトのあるラーメンは少なかった)。極太麺は茹で上がりまでに相当の時間がかかるため、1日中麺茹で用のお湯は沸きっぱなし。4階建ての建物はまさに「ラーメンビル」。「立ち食い」「カウンター」「テーブル」と、色んな形態の席があるので、おひとり様から数人の団体もOK。1階で食券(懐かしのプラスティック)を購入して、担当のお兄さんに渡すと、「自分が何階で食べるべきか」を教えてくれるので、狭い階段を昇っていきます。ネギは入れ放題、「おひや」はジャスミンティーというこだわりよう。たっぷりのネギを入れて食べるのがおすすめです。ラーメン一杯700円、ちょっと高く感じるかもしれませんが、スープの味や、具にもなっているチャーシューの出来などを考えたら妥当な線でしょう。ちょっと不便なところにありますが、それだけの価値のあるラーメンだと思います。

ラーメンへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。