※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

杏仁豆腐
杏仁豆腐
4.50
ぐるなび会員さん 2012/3/22 15:15
青山にて有名な台湾料理店といえば【ふーみん】。
可愛らしい名前と違って、繊細ながらもガツンと五感に訴えてくれる料理を出してくれる期待を裏切らない昔から大好きなお店です。

幼い頃は親に連れられて、かしこまった席に居心地の悪さを感じたりもしたが、自分で通うようになってからは、その味に驚嘆してばかり。

美味しい、なんて言葉では片づけられない料理の数々だが、その料理を思い切り堪能した後でもスーッと入ってしまう【魔法のデザート】がこちらの杏仁豆腐!

どこにでもあるデザートとは一線を画して、見た目にもフルーツがいっぱいでとてもゴージャスな気分にさせてくれるのが嬉しいのです♪
さっぱりとした甘味のシロップに浮かぶ杏仁豆腐はコクがあるけれど、独特の臭みもなく、スイスイと喉ごし良く入ってしまうんです。

そしてどんなに美味しい料理でも【飽き】は必然と、覚悟をしてかはわかりませんが(笑)
その飽きが来ないように、1つだけ【濃緑色】の杏仁豆腐が入っているのです。
それは【濃抹茶】のお味!
それまで甘かった口内が一気にさわやかな苦みに覆われていって、その次の杏仁豆腐が最後まで楽しめるんです♪

う~ん!お見事!
その言葉に尽きます!

メインの料理でお腹が破裂しそうだった息子は、残念なコトに杏仁豆腐はギブアップ!
彼の杏仁豆腐までもぺろりと平らげた私。。。
それくらい大満足できるでデザートですから、その分のお腹のスペースはキチンと空けておいてくださいね♪

杏仁豆腐への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

中華風家庭料理 ふーみん のサービス一覧

中華風家庭料理 ふーみん
  • TEL050-5487-4154